SSブログ
ゴルフグッズ ブログトップ
- | 次の10件

スコッティ・キャメロン California シリーズ 2012 [ゴルフグッズ]

ボールについて [ゴルフグッズ]

最近、ボールを色々ともらったりもするので、使い回しています。


ちなみにメインは次の2つです。


(1)Titleist Pro V1

Titleist_Pro_V1.jpg


いろんなところで紹介されているかと思いますが、とにかく柔らかくスピンがかかる。思い通りに止まる感じ。飛距離もまあまあ。


キャメロンのニューポートととても相性がいい。軟らかいボールとノンインサートのキャメロンの打感が最高。


(2)SRIXON ZSTAR XV

SRIXON_ZSTAR_XV.jpg


とにかく飛ぶ。あれって感じで、考えていない距離にある場合がある。ドライバーの弾きが良い。アプローチもそれなりに止まるので安定している。パターはオデッセイのインサートがついていても打感がぼやけない。


どちらもセールの時にまとめ買い。今はZSTARの旧モデルが安く売りだされているのでまとめて買いです。


その他にもPHYZ、ナイキONEツアーなど使ったりしますが、上記2つがGoodかな。

ロッテ葛西ゴルフでドライバット [ゴルフグッズ]

仕事を終え、ロッテ葛西ゴルフに練習に行ってきました。今日もウェッジの練習です。


素振りを中心に58度を振っていましたが、とにかく全部プッシュアウト。


そこで少し考えながら直してみると、ヘッドアップと右肩が落ちているのがセットでした。


対処法として、ボールから目を離さないようにして、ダウンブローでとらえると、あら真っすぐ。微妙な間違いってすぐ出てしまうんですよね。ちなみにアーリーコックも忘れないようにしています。


とりあえず、これでウェッジの集中練習はいったん終了。次回からショートアイアン練習します。


そして今日は昨日買っておいたピンクのドライバットで素振りも。「ドライバット」 アスリートで45インチ、600g。素振り、ストレッチにはとても効果的です。


ドライバット.jpg


にしても、ドライバット振ってると、とにかく汗をかく。新陳代謝が良い方ではないのですが、すごい汗かいた。

ピンシーカー [ゴルフグッズ]

戸田パブリック&越谷ゴルフ倶楽部で「ピンシーカー ツアーV2 スロープエディション」を使ってみました!

ピンシーカー.jpg


利用した感想としては、距離はかなり適正です。自分が普段から考えている番手と合致していることが多かったです。それにしてもコースのヤーデージのほうが??な場合はあるかもしれません。


今回はどちらも手引きカートでしたので、ピンシーカーはカゴに入れて、すぐに取り出せましたが、電動カートのときは、ポケットに入れるのでしょうか。そうすると大きさからしても、少し不便かもしれません。


アプローチの距離を測ってみると、自分の目測の甘さが確認できます。1Yの距離が重要なアプローチですが、高低差があると2,3Yずれていることが頻繁にありました。目測鍛えるのにも良いかもしれませんね。

ピンシーカー2.jpg

ナイキ/タイトリスト クラブセッティング [ゴルフグッズ]

2011年7月21日現在のクラブセッティングです。

20110721/クラブセッティン.jpg

ドライバー:ナイキ VR Pro ドライバー TourAD DJ-6 9.5
ウッド:ナイキ VR Pro フェアウェイウッド VR511F
アイアン:ナイキ ヴィクトリーレッド フォージド TW ブレードアイアン DG200
ウェッジ:タイトリスト ボーケイ・ウェッジ TVD DG200 52 58
パター:スコッティ・キャメロン カリフォルニア デルマー カスタムブラック
ボール:タイトリスト プロV1

ブッシュネル ピンシーカー スロープ  ツアーV2 [ゴルフグッズ]

ブッシュネル.jpg

またまた物欲に負け、思わずヤフオクで買ってしまいました。

だって、この前女子プロが便利そうに使っていたから。ネットのレビューを見たら、距離感が鍛えられると書いてあったから。そして31,800円で買えると知ってしまったから。

EAGLE VIEWならびにEAGLE VISIONを持っているにも関わらず、我慢できず。早速、今週末、どこかラウンドしてテストですな。明日にはヤマトで届いているはず。

続きを読む


OAKLEY FLAK JACKET XLJ [ゴルフグッズ]

オークリー-FLAK-JACKET-XLJ.jpg

OAKLEY FLAK JACKET XLJの白を新橋のジーパーズで購入しました。11,800円なり。ちなみに全く同じモデルの黒を持っているのですが、夏だし、最近、白キャップも多いので思わず買いに行ってしまいました。

以前SWANSを使っていたのですが、個人的にOAKLEYのほうが形、色共に合ってる気がします。サングラスを選ぶポイントは、スイング中、常にレンズ内にボールが見えているか。テイクバックしたときにレンズからフレームアウトするとダメですね。

早速、この前の日曜日、戸田パブリックにラウンド行きましたが、42の37で79。サングラスつけっぱなしでしたが、全く気になりませんでした。
- | 次の10件 ゴルフグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。