SSブログ

出張・旅行中の練習について@ラスベガス [ゴルフ練習]

突然ですが、ラスベガスに1週間来てます。目的は仕事なので、ゴルフから少し離れてしまいます。

E2B2EEC1-CC3D-46E9-B57A-957009030288.jpeg


出張中はゴルフに行く時間も取れないのですが、コーチから右片手打ちやコッキングなどの課題をもらっているので、ホテルの部屋にて練習を考えました。


出張前1週間ほど、どうやって練習するか悩むものの、日本を発つ直前までウエッジだけ持っていく予定でした。しかし当日、雨も降っていたり、飛行機で運ぶのもの不安があったため、取りやめに。とりあえず、プラスチックボールだけ持っていき、クラブは現地調達をすることに。


事前にネットでホテル近くのゴルフショップを調査。ちなみ今回はWynnというリゾートホテルに宿泊です。


ホテルから歩いて5分のモール「Fashion Show」にDICK'S Sporting Goodsがあることを確認。ここでクラブを買いましょう。


32EF49BD-D739-46CD-908B-C92E9E537466.jpeg

そして早速、行ってみることに。お店に入ると、さすがアメリカ。ゴルフ5より、全然大きい。ちなみにDICK'S Sporting Goodsは総合スポーツ店です。


2階のゴルフグッズ売り場に行ってみる。さすがアメリカ。ナイキ、アンダーアーマーは地元だけにたくさん安く売っています。ナイキはマキロイ、アンダーアーマーはもちろんジョーダンスピースが広告塔です。


今回はクラブの質は求めないので、スチールのウエッジでもあればと思い、お店を物色。


5A51D284-7539-447C-9595-601C3B9CAE21.jpeg


BC9C29E8-096D-43C1-AB01-224CC1539797.jpeg


そして勝ったのは日本では見たことないトップフライトというブランドの52度。オリジナルのスチールシャフトが刺さっています。これがまた、なかなかの振り心地。


とりあえず、ホテルの部屋も広いので、プラスチックボールでフルスイングです。


F878B446-DD3B-4B64-841C-B3930B64C297.jpeg


カーテンを開けて、窓に打てば、簡単に壁打ちなので、毎日100球ぐらい練習するつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。