SSブログ

M4フェアウェイウッド 3HL ツアーAD F 65Sを装着 [クラブセッティング]

久しぶりに3番ウッドをアップデートしました。

タイトルにあるとおり、M4のハイロフトスプーンです。


スプーンが苦手という人も多いと思いますが、その原因はボールが上がらないから。


ということで、16.5度の3番ウッドを採用です。


868D2723-8242-4CC1-9AA0-90B21BDC6988.jpeg


188D6EC5-9F85-4E21-8D1B-171598CB95AB.jpeg


68F8D618-1E1E-4ACE-9AAC-B1D18C92A750.jpeg


しかしこのハイロフトスプーンですが、日本では発売がありません。


従って、楽天でUSモデルを購入。最初はフジクラさんが刺さっていたのですが、前から使ってみたいと思っていた、ツアーAD F 65Sに変更。


届いてすぐ新宿ゴルフ工房さんに現品を持ち込んで、ツアーAD Fは仕入れて頂きました。そして翌日にはお昼にはご納品。仕上げが早い!


A719FC30-4661-45C1-A8DB-02FE21799563.jpeg


出来上がりのスペックとしては、43インチ、336グラム、バランスD3。最初は重量が足りないかと思いましたが、丁度良かったです。


さて、早速試打。


最初から上がることが分かっているので、ボールを上げようとしたスイングにならず、自然に振れます。そして、ボールはやや高い。


ツアーAD Fはやや手元に調子があるはずですが、難しくなく、タイミングが合わせやすい。ドライバーはM6のツアーAD VR 6Sでやや先に調子があるのですが、組み合わせは気にならなそうです。


飛距離性能、使いやすさのバランスを考えると過去最高の3番ウッドになりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。