SSブログ

ボールがつかまらなかった問題 [スイング]

掲題のとおり、ボールがつかまらなかった問題が解決しました!


最近、ボールが右に出たり、フックしたり、ドライバーの高さが出なかったり、違和感満載でした。


まず最初に怪しいと考えたのは

(1)捻転が浅い
(2)体の開きが早い
(3)左手がオープンのまま

などなど。


どれも試したのですが、結果的には、下半身の始動を早くし、体をでボールを捕まえることしました。


ですが、これだとボールが低いままだったり、フックが出たり、安定しませんでした。


ということで、いつもの谷先生のスクールで見てもらいました。


10球ぐらい打つと、先生から「アプローチ得意ですが?」、「ロブショット得意ですか?」などの質問が。


アプローチは得意だけど、ロブショットは苦手という回答。なるほど。


そして自分の動画を見ながら指摘された点は、、、


捕まらない理由はハンドファーストのままインパクト以降もスイングが向かっていることが判明。


もっとハンドレイトにすることでボールをつかまえることなりました。


片山晋呉選手のスイングを見せられ、随分と違う打ち方であることが判明。


あっという間に、スイングがしやすくなり、解決しました。ちょっと、この方法で練習します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。