SSブログ

2018年のゴルフ [クラブセッティング]

2018年も5月になってしまいましたが、たくさん書きたいことがたまっていますので、少しずつ書いていきたいと思います。

▼クラブセッティング

まずクラブセッティングについて。昨年前半は下記クラブで戦っていましたが、途中からVapor Proへ移行。Vapor Proについては写真を取り忘れましたが、それまた移行して、新しいクラブになっていますので、近々アップします。

2018年4月までのクラブセッティング。


IMG_7526.jpg


▼ゴルフ会員権
最近、取手国際ゴルフ倶楽部のメンバーになりましたので、こちらも近々報告します。また以前から持っている会員権を売却する予定ですので、こちらもそのうち。

写真は取手国際の10h。


IMG_7763.jpg


▼練習について
相変わらず谷先生のスクールに行っています。フォームはだいぶ良くなってきたということなので、スイングを固める練習にはいっています。

今はショートスイング(膝から膝)中心ですので、次はハーフショットまでいく予定。

フォームの課題としては、

・左腕のローリング
・腕を体の正面に
・右膝伸ばさない

あたりになります。どれもミート率改善の問題です。

まずはショートスイングと片足スイングのドリルを実行です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。