SSブログ
その他 ブログトップ

マキロイ(McIlory)がナイキ(Nike)と契約 [その他]

mcilroy_nike.jpg


よくぞナイキにきてくれましたー!


mcilroy_nike2.jpg


速報によると

Driver: Nike VR_S Covert Tour 9.5-degree, neutral position
ドライバー : VR_S コバート

コバート.jpg


Fairway Wood: Nike VR Pro Limited Edition 3-wood/15-degree and 5-wood/19-degree
フェアウェイウッド : VR PRO リミテッドエディション

リミテッドエディション.jpg


Irons: Nike VR Pro Blades (3-PW)
アイアン : VR PRO ブレードアイアン

ブレードアイアン.jpg


Wedges: Nike VR Pro 54-degree and 60-degree
ウェッジ : VR Pro

ウェッジ.jpg


Putter: Nike Method 006 Prototype
パター : メソッド 006 プロトタイプ

006.jpg


Ball: Nike 20XI X
ボール : 20XI X

20xix.jpg


Apparel: Nike Golf Tour Performance Collection
ウェア : ツアーパフォーマンス

ツアーパフォーマンス.jpg


Footwear: Nike Lunar Control
シューズ : ルナコントロール

ルナコントロール.jpg


となるそうです。いやー、これでまたナイキゴルフ盛り上がりますね。
タグ:Rory McIlroy nike GOLF

最近の課題 [その他]

最近は戸田パブリック→常陽→つぶらだをグルグル回る感じです。


▼戸田パブリックゴルフコース
戸田パブリック.JPG


▼常陽カントリー倶楽部
常陽.JPG


▼オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース
つぶらだ.JPG


なかなか進歩がないのが辛いところなので、自分へのリマインダも含めて分析したいと思います。


まずはクラブごとの感想。


▼ドライバー
ナイキとタイトを使い分けているわけですが、フェアウェイキープ率を気にしているせいか、かなり改善しました。そのせいか飛距離は10Y-15Yほど短くなっている気がします。また課題としては、つい手であげてしまい、スイングアークが小さくなり、鋭角に入ってくるためテンプラ気味になることです。また右脇が空き、アウトサイドインも気になります。


▼フェアウェイウッド・ユーティリティ
安定的にフェアウェイをキープできません。アウトサイドから入りフックがでるか、スライスが出るか。これもスイングアークは大きくしますが、振りかぶり過ぎないように注意が必要です。


▼アイアン
ダウンブローを意識しているためコックのタイミングが合うときは調子が良いですが、合わないとダフってます。個人的には生命線なので、安定させたいところです。


▼ウェッジ
練習していないのでアプローチの距離が安定しません。もともと10Y、20Y、35Yを58度で打ち分けていたのですが35Yは少し安定しないので、52度を使うようにしています。練習あるのみです。


▼パター
秋になってから早いグリーンに苦戦がちです。3パット連発でしたが最近やっとショートしてきました。これも真っ直ぐ引くことを考えすぎて、ヒール気味にあたっています。アウトサイドインです。


続いて統計的分析を。


▼フェアウェイキープ率
フェアウェイキープ率.PNG

ドライバー・3w中心のティーショットですが、最近はかなり安定してきました。アウトサイドインにならなければ比較的良い数字が出ます。


▼グリーンパーオン
グリーンパーオン.PNG


アイアンの精度があまり良くないため、考え方を変える必要があるかもしれません。ピンデットではなく、グリーンエッジまでの距離を気にしたほうが良いと思われます。


▼リカバリーパフォーマンス
リカバリーパフォーマンス.PNG

アプローチはもともと自信があるのですが、最近練習してないので、残念な結果に。グリップを真っ直ぐ引いて、頭を残したまま体でスイングです。


▼平均パット率
平均パット率.PNG

パットも苦手意識が少ないため、まずまずなスコアには。最近はセンターシャフトが良い感じです。


▼スコアイング
スコアイング.PNG

パースコア.PNG

ここ20ラウンドで+17.2。ギリギリ80台です。今年は85くらいにはしたいと思っています。

栃木SC [その他]

朝一でオリムピックスタッフ・都賀ゴルフコースをラウンドし、栃木県グリーンスタジアムへ。40km、1時間くらいの距離です。


20111126_栃木SC.JPG


今回は友人が栃木SCの株主ということでお誘い頂きました。今シーズンJ1へは上がれませんでしが、ホーム最終戦ということで大変盛り上がりました。


1点先制されたものの、2点取り返す展開。リカルド・ロボなかなk良い選手です。来年から柏に行ってしまうとのことで残念。


結局、2-1で終了。久々にサッカー見に行きましたが、スタジアムも選手との距離が近く、とても迫力がありました。また見に行きたいと思いました。


それにしてもJ2の試合はかなりガチだな。ロングボール主体でとにかく走る。


最終戦なのでセレモニーもありました。来年こそJ1へ。


20111126_栃木SC2.JPG

iPhone 4S [その他]

iPhone 4S(ソフトバンク)が我が家にやってきました。


3Gで頑張ってきたのですが、バッテリが一日持たなかったり、起動がとても遅かったり。ずいぶん便利になりそうです。


iPhone4S.jpeg
タグ:iPhone 4S
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。