SSブログ

スコッティ・キャメロン California シリーズ 2012 [ゴルフグッズ]

デルマーかっこいい。


デルマー.jpg



多くの方がこのページにアクセスしてくださるので追記させて頂きます。


1年ほど前まで、カリフォルニアデルマーのカスタムブラックを利用していました。


カリフォルニアデルマー.jpg


弱冠、右にプッシュしてしまうのとテフロンブラックの傷が意外に目立ったので、やはりシルバータイプが良いなと思い半年前からスコッティ・キャメロンのニューポートを使っています。


ニューポートにした理由ですが、元々ピン型の王道としてニューポート2を利用していたのですが、あの角型が強調されすぎていて、大きく見えてしまいました。


NP2.JPG


そこでもう少し柔らかめ・小さめに見えるニューポートに目を惹かれたわけですが、ニューポートの不安点はドットも中心線もないことです。


まっすぐ打てるか、かなり不安です(笑)。またノーマルのまま使うのもちょっと嫌だったので、近所にあるダックビルゴルフさんにお願いしてドットを付けてもらいました。


1週間弱で戻ってきたパターは、


新ニューポート1.jpg


新ニューポート2.jpg


素敵なカスタムを終え、グリップもベビーTに変更しました。マイパターとして今も元気に活躍しています。


ちなみにそのニューポートの感想ですが、

(1)ショートパット
L字やマレットに比べると弱冠不安はあるものの、売った後のボールの行く末を見ずにストロークに集中すれば、直進性はかなり高いです。


逆にカップを見てしまうと引っ掛けたり、右に押し出してしまうのも簡単ので、コントロールが敏感です。


(2)ロングパット
今までのパターで一番距離感が良い感じがします。微妙なタッチを出しやすいので30cmオーバーを意識して打てるようになりました。


(3)グリーンとの相性
やはり高速グリーンは弱冠慣れが必要です。以前使っていたオデッセイのブラックixの#9であればインサートもついていたせいか少し強気で打てます。


今の私のスキルではニューポートは高速グリーンはオーバーが多めです。逆に遅いグリーンは強気で打てます。


これは練習の問題ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。