SSブログ

ドライバーの重さを考える [クラブセッティング]

2ヶ月ほど前からクラブセッティングのバランスを考え、ドライバーを少し軽くしました。シャフトもDJからBBに変わったのですが、軽くなった分、多少しなりが少なくても良いと思っています。



VR_S.jpg



その結果、下記のようにバランスはとても改善しました。



◆ビフォー
実測グラフ2.jpg

◆アフター
重量.jpg



見ての通り、グラフ的には随分とバランスが改善したように見えます。特にドライバーが重すぎたので、新しいクラブセッティングで行けば、全て同じ感じで振れるかなと思いました。



しかし実際、導入してみると、ひっかけがかなり増えました。もともと上半身のツッコミが強かったので、気をつけていたのですが、VR_Sに変えて、なおさら増えた気がします。



ドライバーが全体に比べ、やや重いのはもしかしたら、軌道を安定させるのに必要かもしれませんね。とりあえずVR PROに戻してみたいと思います。



VRPRO.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。