SSブログ

titleist 712U ユーティリティアイアン [クラブセッティング]

最近、このクラブをテストしています。



712U.jpg



3番アイアンか3番ユーティリティの代役です。相変わらず、ここのクラブがあまり決まらないのですよね。



712UはMB > CB > 712U > AP2 > AP1 という位置づけとのことで、楽にロングアイアンが使えるというところにメリットがあります。



もともとアイアンのほうが得意なので導入を考えてみたのですが、なかなか良い高さが出ない。難しさとボールの高さは概ね比例していると思われ、この200Yぐらいのクラブになると、


7W > UT > 712U > 3I



といった感じかなと思います。ではなぜ簡単なクラブを使わないかと言えば、ボールが高すぎて風の影響を受けすぎるからです。



個人的にはUTくらいの高さが良いのですが、曲がりを考えると712Uぐらいが安全な気がします。



IMG_3694.JPG

IMG_3696.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。