SSブログ

ナイキ最新クラブセッティング(2013年5月) [クラブセッティング]

基本的には2つのクラブセッティングを持っているのですが、最近のセッティングその1です。ちなみにこちらは2ndですので、エースはまた次回に。


最新セッティング.jpg


1W:ナイキ VR PRO ドライバー TourAD DJ-6S(0.25inc シャフトカット)
3W:ナイキ VR PRO フェアウェイウッド TourAD DJ-7S
5W:ナイキ VR PRO フェアウェイウッド TourAD DJ-7S
3UT:ナイキ VR_S コバート ユーティリティ NSプロ 950FW
3I-PW:ナイキ Victory Red Forged Split Cavity アイアン NSプロ 950GH
52,58:ナイキ VR フォージド ウェッジ ダイナミックゴールド S200
Pt:スコッティ・キャメロン スタジオセレクト ニューポート カスタム


ポイントとしては、ドライバーは精度を上げるため、0.25incほどシャフトカットしました。ヴィクトリアで試打済みクラブを購入して、ゴルフ5で切ってもらいました。グリップはもちろん裏刺し。


結論としては、非常に振りやすくなりました。とは言え、距離はやや落ちた気がしますので、どちらを優先するかだと思います。


DW2.JPG


DR1.JPG


3UTについてですが、3番アイアンもたまに使いますが、メインはこちらです。


UT1.JPG


UT2.JPG


形からも分かる通り、比較的7番ウッドに近い形をしています。スチールですので、あまり上がらなく、つかまりにくいので、右に行くリスクもあります。


アイアンについては、旧溝のスプリットキャビティです。ウェッジについては、これまた旧溝のフォージドです。なかなか旧溝から脱出できないでいます(笑)。


とは言え、エースは新溝なので、新溝は新溝でやりやすいのですが、やっぱりスピンで止めたいところではありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。