SSブログ

パターはやはりキャメロンのニューポート。 [ゴルフグッズ]

久しぶりに取手国際に行ってきました。相変わらず良いゴルフ場です。


取手国際.jpg


この1年間ぐらい、パターを検討してきましたが、結局、ニューポートに戻ってきます。スコッティ・キャメロンのスタジオセレクトニューポートですが、グリップはベビーTで、ヘッドにドットをつけています。


今日もワンパットが多く、26パットで切り抜けました。


取り急ぎ、この一年で使ったパターのメリット・デメリットを個人的にまとめたいと思います。あくまで個人の感想ですので、参考程度にして頂けますと幸いです。


▼スコッティ・キャメロン スタジオセレクト ニューポート
グリップ:ベビーT ヘッド:サイトドット付き


エースパター。やっぱりこのパターに帰ってきます。


SC.jpg


メリット:転がりが良い、引っ掛け・プッシュアウト少ない、打感が固いので芯で打ったか分かりやすい、ドットのためヒットのみに集中できる
デメリット:4つの中で最も緊張感が高い


▼スコッティ・キャメロン カリフォルニア モントレー
グリップ:ノーマル


エースパターから安定感を求めて導入。コントロールが効きにくいのが難点。


SCM.jpg


メリット:サイトラインがあるので真っ直ぐしやすい、ヘッドが厚めなので安心感がある、ヘッドのトゥが高いためハンドダウンしにくい、グリップが太いので安定感がある
デメリット:打感が柔らかすぎる、ヘッドが厚い、グリップが太いためコントロール感が小さい


▼オデッセイ ブラックシリーズ ix #9
グリップ:Velvet Special


石川遼くんのかつてのエースパターとして有名。安定感や距離感など、最もバランスが良い。


9.jpg


メリット:ヘッドに安定感がある、引っ掛けにくい、転がりも良い
デメリット:プッシュアウトしやすい、インサートのため打感がやや弱い


▼オデッセイ プロタイプ ix #5CS
グリップ:ノーマル


パターの芯で捉えるには一番信頼できるパター。転がりも良いが、弱冠難しい。


CS5.jpg


メリット:芯で打ちやすい、転がりも良い、一番イメージが出しやすい
デメリット:開いたり閉じたりしやすいため、最もセンシティブ


まだいくつか眠っていパターもあるので、数年かけて使っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りさ

はじめまして。函南のブログよりお邪魔しました。
とても、素敵なリゾート&コースですよね・・・

ってことでいろいろな内容を楽しく読ませて頂きました。

スコッティ・キャメロンというと、どうもゴージャス・キラキラな
イメージのわたしですが・・・
とても、縁遠いものでもあります

また、お邪魔させていただきます。
by りさ (2013-06-17 13:48) 

kenta

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私もエースパターはキャメロンのスタジオセレクトなのですが、
写真を見ますと、サイトドットを入れられているのですね。
中々腕がよく信頼できるチューンアップ専門店を見つけること難しいのですが、どちらの店で加工されましたか?
by kenta (2014-01-25 12:21) 

ademacr

はじめまして。函南のブログよりお邪魔しました。
とても、素敵なリゾート&コースですよね・・・

by ademacr (2015-02-28 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。