SSブログ

3番アイアン or 3番UT [クラブセッティング]

190Y-200yのショットをどうするか?


もともとナイキのVR PRO フェアウェイウッド7番を使っていたわけですが、純正シャフトしかないため断念。現在ウッドはツアーAD DJ-6Sの3Wと5Wを使っています。


7Wの代わりにVR PRO コンボの3Iを入れているわけですが、なかなか悪くないです。ポケキャビになっているので、ボールも上がりやすくティーショットでは重宝しています。


とは言え7Wに比べればフェアウェイからの緊張感はもちろんあり、高さで止めるのは弱冠難しくなります。今はノーマルセッティングで3Iを入れており、特に高低差の大きくないコースやアゲインストの強いコースでは良いセッティングになっています。


ただ高さで止めなければいけないようなコースや山岳系のコースでは少しボールを高くしたいので3UT(NS Pro 950)を使っています。


この3UT。7番ウッド(カーボン)ほどは上がらないものの3I(DG S200)よりは高い。高さでも止まるし、アゲンストにもそれなりに強いスグレモノです。少しフックが出やすくはなりますが、練習して使いこなしたいと思います。


とりあえずは3Iと3UTを差し替えながら、しばし検討ですね。


20111127_戸田3.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のゴルフ栃木SC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。