SSブログ

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート ウエストコース [ゴルフ場]

さて本日も昨日と同様のラオラオベイです。


ラオラオ_クラブハウス.JPG


昨日は海に面したイーストコースでしたが、本日は本格派のウエストコースになりす。こちらは青ティーからだと7,000ヤード超えのタフなコースです。


▼ラオラオベイ ゴルフ&リゾート ”静と緑のウエスト

「自生の樹木がしっとりとした雰囲気を醸し出す緑豊かな18ホール。
素直にコースに従えば思いのほか良いスコアが、
果敢に攻めるならば難易度の高いコースとなるでしょう。」


それではスタートです。


ラオラオ_ウエスト_1.JPG


ラオラオ_ウエスト_2.JPG


とりあえず正直な感想は長くて、ラフがきつい。200オーバーのパー3が続きますし、パー4も2打目はロングアイアン。昨日のように簡単にはのせられません。


ラオラオ_ウエスト_3.JPG


海はほとんど見えないものの、池がそれなりに効いています。グリーン周りはバンカーか池のどちらかがあります。


ラオラオ_ウエスト_4.JPG


またラフに入れると0.5ストロークから1ストロークDOWNというところでしょうか。


最後になって少しだけ海が見えてきます。


ラオラオ_ウエスト_5.JPG


今日は45(18P)/46(16p)、合計91(34P)でした。池ポチャ2回、右へのプッシュアウトが痛かったなー。ボールがつかめなかったです。


ドライバーが弱冠右にプッシュしたのと、ラフに入れると深いのでダフったり、スピンがかからないので高く上がらなかったり。10%ぐらい距離は落ちるのではないでしょうか。


最後にラオラオベイはどちらも素敵なコースでした。ホテル隣接なので今度は泊まってみたいなと思いました。他のホテルから来るとシャワーが浴びられないのが残念。有料$10ではあるようですが。


明日はキングフィッシャー・ゴルフリンクスです。リンクスコースは初めてかも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ラオラオベイ ゴルフ&リゾート 岩根

突然のコメント失礼いたします。
インターネットでラオラオベイで検索していたらお客様のブログがあったのでコメントさせていただきました。

今回はご来場ありがとうございました。
ホテルの見学もいつでも出来ますのでフロントのスタッフに声かけて下さい。お客様のように本当にゴルフが好きな方にはホテルご利用して頂きたいですね。朝からまる1日たっぷりゴルフを満喫していただけると思います。

毎回ブログ楽しく見せていただいています。
今回はラオラオベイをブログアップしていただきありがとうございました。
次回のご来場お待ちしております。

by ラオラオベイ ゴルフ&リゾート 岩根 (2011-10-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。