SSブログ

戸田パブリックゴルフコース [ゴルフ場]

今日は戸田パブリックゴルフコースに行ってきました。この1年間、一番通っているコースです。

戸田パブリックは神保町の自宅からも30分程度の河川敷コースですが、9ホール×2回という仕組みです。今回は、スタンプカードを使ったので9,800円(お弁当付き)のところ5,150円で回ることができました。

ちなみに、今回、1人で予約したのですが、その場合、基本組み合わせです。また電動カートなどはなく、基本手引きカートです。

戸田パター.jpg

あいにくの曇りですが、それでは8:56スタートです。

戸田1番.jpg

1番ホールはいきなりPar5のロングから。

戸田パブリックは練習場がなく、パターのみなので、大体1番はウォームアップです。

ちなみに、2番は平日だと200Y弱の砲台グリーンのショートでなかなかのらないのですが、とても詰まってしまうので、土日は140Y程度に短縮されます。

戸田4番.jpg

前半は天気も曇っていて涼しく、絶好のゴルフ日和でした。ちなみにスコアは43。2パー、7ボギー。パーがなかなか取れない。コーライグリーンの目がかなり聞いている。切れ方、強さがとても読みにくい。

9番まで終わるとスタートホールに戻り、近くにある小屋でランチ。今回はとんかつ弁当を選択。お弁当は何種類かあり、カツ丼やカレー、うどんなんかも選べます。ちなみに先日はうなぎを頂きました。


では午後のスタートです。

戸田13番.jpg

戸田パブリックは基本2ティグランド、2グリーンなので、弱冠違ったコースを楽しめます。

途中割愛で、後半の結果48。ダボ、ダボ叩いたな。


後半終わって、帰ろうかなと思ったら同伴者の方がもうハーフ回るというので、是非。追加はわずか3,000円です。

戸田13番2.jpg

一瞬、2ハーフ目の反省をして、テイクバックの時に前傾がきつくなり、ボールとの距離が近づくのが判明。よくやるミスなのですが、改めて背筋に注意する。

さて3ハーフ目のスタート。セッティングは2ハーフ目と同じです。

結果は40。途中ダボ叩いたりもしましたが、最後のPar3をパーで締められたので、まあ良かったかな。


今回は途中、天気も良くなり、弱冠暑く感じることもありましたが、通して最高のお天気でした。スコアは43,48,40で、割引を使い1.5Rで8,150円でした。

フラットなコースで、色々と試すにはとても良い環境です。またすぐ行こうかと思います。

ちなみにピンシーカーのことについて、書くの忘れてしまいました。後ほどレビューします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。