SSブログ

新UTさん、こんにちは。 [クラブセッティング]

Victory Red S ユーティリティー

前回、つぶらだにて「ナイキ VR PRO ユーティリティ」と決別したわけですが、今回の選定のポイントは3つ。


(1)シャフト長さ
ウッド(5番)とアイアン(4番)の間が3.5インチと大きいため、綺麗に埋めたい。ちなみにVR PROは40.0、910Hは39.5と弱冠アイアンより。


(2)重さ
これは以前から貼り付けているクラブ重量バランスにのっとって「やや重め」。VR PROはNS PROでも「かなり重い」。


(3)ヘッド
VR PROを買う前のマッハスピードは四角いヘッドだったわけですが、どうしても落ち着きませんでした。VR PROもUTにアイアン色をつけているので少し落ち着かなかった。


というわけで、選定したのが「Victory Red S ユーティリティー [NS PRO 950FW フレックス:S ロフト:21]」。


・ヘッド:UTというよりウッドに近い
・シャフト:NS PRO 950GH S
・長さ:40.5(5番ウッドから1.5インチ、4番アイアンから2.0インチ)
・重量:実測372g(公称368g)


これまで簡単な3番アイアンの位置づけで探してきましたが、今回は7番ウッドの代わりのユーティリティ。


Victory Red S ユーティリティー


Victory Red S ユーティリティー


打感も非常に良く、VR PROに比べボールも上がりやすいので、フェアウェイからも簡単に打てます。打球はハイドローです。ショートホールでも有効ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶらだでUTとお別れ最近の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。