SSブログ

ホワイト・ダマスカス #9 [ゴルフグッズ]

そう言えば戸田の帰り際にゴルフ5にて、オデッセイホワイト・ダマスカスの#9を打ってみました。


ホワイト・ダマスカス9.jpg


「ソフトなフィーリングでありながら、インパクトでもう少しソリッドな打球感、手に感覚が伝わるようなパターが欲しいというゴルファーの声に基づき開発をスタートさせました。

フェースインサートの外層に神秘的で希少価値の高いプレミアム素材、ダマスカス鋼を採用し内層にウレタンを挟みこむことで、インパクト時にソフトなフィーリングを感じつつも、ソリッドな打球感が得られる新感覚の日本専用のパターです。

パターの名称「ダマスカス」は、この鋼素材、ダマスカス鋼より名づけられました。すでに多くのツアー選手に支持されており、国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」では優勝をしています。」


ということで、実際人工芝の上を転がしただけですが、率直な感想は硬い。


ブラックixの#9を以前使っていたので、オデッセイというとインサートの軟らかいイメージがあったのですが、ダマスカスはどちらかというとノンインサートの打感です。


ただキャメロンのような打感というよりは、弱冠インサートがあるような、ないような。打った後に少し手に感触の残る素材です。嫌いじゃありません。にしても、475,00円は少し高いよなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。