SSブログ

ドライバーの検討(910D2) [クラブセッティング]

IMG_1505.JPG

「苦手なクラブは?」と聞かれると、迷わず「ドライバー」と答えます(笑)。


調子が悪い時は、どうしてもリバースピボットかアウトサイドインが出やすいクラブなんですよね。


というわけで、最近は競技にも出ていることから、調子が良くても悪くてもそれなりの結果が出るクラブを選択するようにしています。つまりベストの状態で打てるクラブよりも簡単なクラブですね。


で、ドライバーに関しては、メーカーやシャフト、重さ、バランスなど色々と検討してみたものの、やっぱりシャフト(TourAD DJ)は気に入っているので、ヘッドの直進性が高いもの、シャフトが短いもの、そしてバランスがとれているものと考えました。


▼現状のドライバー:ナイキ VR Pro ドライバー ツアーADシャフト(DJ-6)
ロフト:9.5
長さ:45.75
ヘッド体積:440cc
クラブ重量:317
バランス:D2.0
トルク:3.1
キックポイント中調子


で、色々と考えたものの、結構無難なところに収まってしまいました(笑)。


結論としては安くなってきたこともあり、ヴィクトリアゴルフでタイトリスト910D2を買いました。39,800円のところ、メール会員で10%OFF、プレミア会員で5%OFF、500円割引券を2枚。なんて激安なんだ。。


タイトリスト TITLEIST 910D2ドライバー TourAD DJ-6 ルール適合モデル

ロフト:9.5
長さ:45インチ(-0.75)
ヘッド体積:460cc(+20cc)
クラブ重量:318(+1g)
バランス:D3.0(+1.0)
トルク:3.1
キックポイント中調子
※数字はメーカー公称です。


ナイキからシャフトは変わっていませんが、公称上0.75インチも短くなりました。これは随分短く感じます。まあ実際は0.5インチくらいかなと思います。


IMG_1506.JPG


またヘッドの体積も大きくすることで、安定性の高いドライバーを選んだかと思います。


IMG_1503.JPG


まずはどれだけフェアウェイキープ率が良くなるか、近々レポートです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。