SSブログ

今週も都賀 [ゴルフ場]

3週連続でオリムピックスタッフ・都賀ゴルフコースへ。朝7:28スタートだったので5時出発。6時からいつものアーバンゴルフでウォームアップ。


今日は天気がかなり悪かったので、防水性の高いナイキパワープレイヤーをデビューさせる。水ハジキがマジで良い。TWはメッシュだから雨の日はちと厳しい。


ナイキ_パワープレイヤー.jpg


最初のハーフで皮もなれ、かなり履きやすくなる。


20111022_都賀5.JPG


それでは今日は3名でスタート。


20111022_都賀1.JPG


天気はあいにくの雨だったのですが、そこまで降っていなかったのでまずまず。


20111022_都賀2.JPG


前半はOUT42(18)。今日はキャンセルが多かったためスルーで後半へ。


20111022_都賀4.JPG


名物の14番ホール。谷超えのショート。180Y弱を4番アイアンでワンオン。


20111022_都賀6.JPG


最近、VR PRO コンボにしてロングアイアンが本当に簡単になった。強気で振れる。


20111022_都賀7.JPG


にしても後半はシャンクにOBで50(18)。あーあ。15番のロングで池越えのアプローチをミス。40-50Yのアプローチでシャンクが出る。普段と同じように、体重移動をしながらのテイクバックを心がけよう。


合計92(36)。


12:30には終了。朝早かったのでネムネム。佐野のパーキングエリアで1時間ほど仮眠。


その後、反省を兼ねて大塚ゴルフプラザへ。


20111022_大塚.JPG


(1)体重移動を行う。指導は右腰を回転、左に体重を戻す
(2)40Y-55Yのアプローチも同様の体重移動。インサイドアウト。

体重移動が左に乗らないと右にプッシュが出る。


明日は戸田パブリックの早朝でも行こうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。