SSブログ

2011年10月15日 オリムピックスタッフ・都賀ゴルフコース [ゴルフ場]

先週に引き続き「オリムピックスタッフ・都賀ゴルフコース」へ。


今回は7時28分スタートということで、6時にアーバンゴルフで練習するにしても出発は4時30分。しかも土曜日ゴルフとなれば金夜は早く寝むくもならない。


従って深夜12:30に東京を出発。どこかホテルか漫画喫茶にでも前泊しようかと思いましたが近辺になし。なので佐野のサービスエリアに1:30から車をとめて爆睡。5:30起床。6時からアーバンにて練習。早朝は入場料なしの@4円。激安。


朝からシャンクはしない。よし。


ちなみに本日の栃木はあいにくの雨。おろしたてのナイキのレインウェアを使ってみる。


20111015_都賀1.JPG


20111015_都賀2.JPG


先週のスコアが良かったので期待してスタートしましたがかなり苦戦。INスタートでいきなりトリ。


あーあ。都賀は最近エアレーションをしたらしく、グリーンがとにかく早い。雨降って多少遅くなっているかと思いますが1パットで入る気がしませんでした。


前半はスコアもまとまらず51(18)。全然ダメ。それにしても朝早すぎるとあまり良いスコアで回ったことないな。


後半スタート。OUT。こちらはボチボチ順調に行くが今週は青ティー。白ティーに比べ30Yほど後ろ。3番手ぐらい上げる。


結局、IN51(18)&OUT44(18)、合計95(36)。先週は白、今週は青という違いがあれど実力の問題ですね。


またアーバンに戻って練習。入場料300円払い、@10円。東京より断然安い。


●修正のポイント
 ・体重移動で始動
 ・右肘をたたみながらテイクバック


明日は取手国際でラウンドの予定です。


取手国際.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の練習取手国際ゴルフ倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。